Wednesday, April 10, 2019

ジャズすんがーはつらいよ!

皆様、こんにちは!
ジャズすんがーの波乱万丈の日常を綴ってみたくて
ブログを始めました! ちょっとドキドキしています。ジャズシンガーだったら素敵な日常を過ごさなきゃいけないのかもしれないけど、現実はね~~ジャズシンガーとジャズすんがーの狭間でサバイバルの日々です!!
わたしが歌を始めたのは、19歳の時…仙台の高校を卒業して、会社勤めをしながら夜は
ダンスホールで歌い始めました。その時のレパートリーは約5曲!!
”ただ若くてきれい”(キレイはもちろん冗談!!!)というだけで雇ってもらい
毎日4ステージこなして給料は8万円でした。当時のバンマス、バンドのメンバーの方々に本当にかわいがっていただき、色んなことを教えていただき本当に感謝しています。

当時の私は夢溢れて、40代、50代になったらどんだけすごい、歌手になっているんだろうと想像してましたが、おっとどっこい!! 50代半ばすぎても修業は続いています。それどころか、やればやるほど自分の無力さに打ちひしがれる日々。芸術家はみんな、これでいいと思ったら終わりなんだろうな…音楽を聴けば聞くほどやりたい曲は増え
やりたいことも増え、CDも譜面も,歳とともにしわも化粧品も増えちゃって、ジャズすんがーには断捨離は絶対無理!と頭を抱えています。で、とにかく毎日情報に埋没されないよう、優先順位をちゃんつけて一個一個とこなしていかねばと思っています。
というわけで、今日は今年の目標だったブログを取りあえず立ち上げました。
皆様、少しは笑っていただけましたでしょうか?また面白い題材を見つけてアップしますね。
ジャズ界のきみまろより。

No comments:

Post a Comment